通信の基礎知識!カシモWiMAXがおすすめ?

2012月 - による dkama - 0 - 未分類

通信の基礎知識を解説をします。

これはスマートフォンタブレットだけじゃなくてパソコンを使える方でもこれから絶対知っとかないといけない基礎知識です。

これすごい細かい説明をするとわけわかんなくなっちゃいますから、とにかく概要を主という目的を達成させるため、ざっくり説明しますからそのつもりで。

インターネットに繋がる方法は大きく二つあります。

一つが wi-fi と呼ばれるもの、そしてもう二つ目が3G4Gと呼ばれるものです。

じゃまずはWiFiの説明をします。

電波がある場所はどこかと言うと例えば家の中それからオフィスの中それからカフェの中、ホテルの部屋もしくは1階ロビー地下鉄の中バスの中そして空港の中、とにかくそんな限られた場所にしかこの wi-fi の電波がないです。

wi-fi の機械は10から100 M ぐらいしか飛ばないんです。
だから部屋の中とかしか wi-fi の電波を拾うことができないですね。
だけど wi-fi にはメリットがあって、それはインターネットのスピードがとにかく早いです。

例えば私なんかはこのスマートフォンのスマートフォンを寝室に持っていって、そしてこのスマートフォンを家の中で wi-fi の電波をひろってですね、よく映画とか見てます。

そんなものを見るぐらいです電波が早いということなんです。

もうひとつの3G4Gはインターネットに繋がらんですけれども電波がある場所はどこかと言うとどこでもこれは部屋の外でも本当にどこでもどこでもドコモ携帯電話会社の携帯電話基地局から必ずありますね 。

街中どこでも拾います。これは部屋の外でもね本当にどこでも真夜中でもですね、どこでも本当拾えるんです。

これなんでかって言うとこの3G4Gってですね docomo au そしてソフトバンクそしてワイモバイルとユー携帯電話会社の携帯電話基地局から数十本も電波基地局アンテナですよ皆さんの街にも必ずあります。この基地局はめちゃくちゃ数ありますから、それでインターネットに繋げることができるんですね。

街中で皆さん電話できますよね?あれはこのドコモ au ソフトバンクワイモバイルの家から出た電波から電話できると同時にインターネットも出来るんです。今の時代はそんな電話やインターネットができるソフトバンクワイモバイル携帯電話を契約しないと使えないですけどね。

あとは今はWiMAXというのがおすすめです。
WiMAXは簡単に言うと、安くスマホが使えるというサービスです。
今はカシモWiMAXというのがかなり有名になってきています。

安くて通信も早いという理由ですね。

カシモWiMAXの詳しい話は次のサイトに書いているので、ご参考まで。
カシモWiMAXの評判はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です